オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

GSX-S1000F ショートツーリング

こんにちは✨😃❗

今日は久しぶり(昼間は)に天気の良い日でしたね❗😊

6月に車検を受けてからは久しぶりにバイク🏍️に乗りました‼️

昨晩は雨が降っていたので、今日はゆっくりと近場をツーリングしようと思い、柏のライコランドへ行って見ました。

f:id:kiyo-sinobi:20200712173026j:image

f:id:kiyo-sinobi:20200712173048j:image

ライコランド柏には超久しぶりに行きました❗

※東雲に行くのも時間あまり変わらないので…😅

 コロナの事もあるので今回は東京を避けました。

小一時間店内をプラプラ見ながらクールダウンしてから成田方面へ回る事にしました。

成田辺りでちょうどお昼の時間になったので、暑さで失った塩分補給をするため、ラーメン屋を検索。

51号沿いにあるお店へ行ってみる事にしました。

とらじ食堂さんです

f:id:kiyo-sinobi:20200712174743j:image

食券方式ですがオススメを聞いたら、もつ煮込み・かけラーメンセットとの事だったので即決でオーダーしました✨❗

f:id:kiyo-sinobi:20200712175300j:image

いや~、もつ煮込みちょうど食べたかった所だったわ~😁

もつ煮込みは臭みもなく、トロッとなる直前の程よい噛み心地でした。

味も程よい塩気で醤油辛くない絶妙な味。

セットのかけラーメン(具なし)は刻みネギと揚げ玉が乗っていて、なんと揚げ玉の中にエビ粉を混ぜてあり、海老の香りが食欲をそそります❗

麺は細めでツルツルののど越し、スープは醤油なのですが、揚げ玉の海老の香りを邪魔しない上品な味でした‼️

セットではなく、ラーメンだけだったらスープ全部飲んじゃってた位に美味しかったです😋🍴💕

年配の店主の方(前にBMWのGSに乗っていたそうです)と少しバイクの話しも出来て楽しく食事も出来ました😃

食事後は51号経由で蘇我のハーバーシティにあるバイクワールドに寄って帰宅しました‼️😉

久しぶりにしっかりバイクに乗れて暑くて、ちょっと疲れたけど楽しかったです😁

今日は雨は降らないと思っていたんですが夕方降りましたね❗😓

僕は3時位に家に帰ったので濡れなかったけど、濡れてしまった人は風邪ひかないようにしてくださいね。

では👋