オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

GSX-S1000F 山梨・秩父ツーリング

内緒ですが、久しぶりにGSX-Sで遠出です。

本当は昨日行きたかったんだけど朝の天気が悪いこともあって、今日に変更!

今日は朝5時過ぎに家を出ました。

家を出る少し前まで通り雨が降っていたのですがレーダーで見る感じでは問題なさそうなのでカッパの下だけ履いて出発です。

最初の目的地は山梨の温泉!

中央道の大月で降りてほったらかし温泉へ!

途中の談合坂で

f:id:kiyo-sinobi:20210523090205j:image

談合坂から先は道路もあまり濡れていなかったです。

フルーツ公園手前で!なかなかの絶景!

f:id:kiyo-sinobi:20210523090420j:image

f:id:kiyo-sinobi:20210523090445j:image

ほったらかし温泉

今日はこっちの湯に入りました!
f:id:kiyo-sinobi:20210523090234j:image

f:id:kiyo-sinobi:20210523090311j:image

f:id:kiyo-sinobi:20210523090332j:image

人も少なく、静かに、ゆっくりと浸かる事が出来ました!

2~3年ぶりに来たけど、やっぱり富士山を眺めながらのお風呂は最高でとても癒されました。

9時前には湯から出たので、まだ売店が開いておらず、温玉あげが食べられず、それが残念でした!

お風呂の後は秩父へ抜けます。

実はこのルートは初めてです。

千葉住みだと、なかなか山梨から埼玉へ抜ける事はないですもんね!

140号に入り給油をして先へ進みます。ここまでで200kmちょっと走りました。

途中の広瀬ダム

f:id:kiyo-sinobi:20210523111444j:image

f:id:kiyo-sinobi:20210523111504j:image

雁坂トンネルを抜けて秩父

現金だけじゃなくETCも使えたら最高なのにな!

f:id:kiyo-sinobi:20210523112804j:image

f:id:kiyo-sinobi:20210523113034j:image
f:id:kiyo-sinobi:20210523113004j:image

道の駅大滝温泉でお昼にしました! 
f:id:kiyo-sinobi:20210523113200j:image

f:id:kiyo-sinobi:20210523112823j:image

天ざるそば、天ぷらが揚げたてで、とても美味しく頂きました。

f:id:kiyo-sinobi:20210523171831j:image

f:id:kiyo-sinobi:20210523171908j:image

お昼を頂いた、郷路館の裏手にまわってみたら良い景色が!

帰りは140号で秩父→299号で飯能を経由して、圏央道鶴ヶ島→関越道→外環道→京葉道で帰って来ました!

140号の途中で踏切待ちを一番前でしたんですがその時にちょうどSLが通りました。

沼田辺りで一度見たことあるのですがこんなに近くではなかったので見られて超ラッキーでした!

長瀞には20年近く前に行った事があるのですが、奥秩父も凄く良かったです!

今度は名物のわらじトンカツを食べたいな!

今日は440Km位走りました。

一般道を結構走ったので久しぶりに疲れました😅