オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

西日本ツーリング 6日目 室戸岬・徳島・鳴門・高松

今日も残念ながら、朝から雨でしたが、途中で雨に降られるより、良いかなと思い、レインウエアを着込み出発します😌

高知市内から室戸岬までは渋滞も無く、快調に進みます❕
途中で雨は止みましたが、雲の感じから、
なかなレインウエアを脱げませんでした!
また、南風が強く、潮風で白く霞んで見えます!!
十数キロ手前から、室戸岬が海に突き出しているのが見えてきました⤴
しかーし、実際に室戸岬に到着してみると、スケールデカすぎて突端感無し❕
うん、でも僕は来たよ❗あの、室戸岬に😆🎵

f:id:kiyo-sinobi:20160625234154j:image
あの海の向こうには、「色々な世界があるんだな~」と考えている時間も無く、次なる目的地、徳島・鳴門に向かいます❕
室戸岬から徳島市までは、約150km程ですが、信号・交通量共少なく、叉、海沿いの景観の良い事もあり、あっという間に徳島市手前までは来ましたが、徳島市に入る!入った!?位から、渋滞です❗なんの渋滞だろうな!?なんて思いながら、進みますが、なに!?なんなの!?

理由が解りません😱

徳島市を抜けるだけで、室戸岬からの全行程時間の1/4位掛かったんじやないかな😓
腹も減ったしと言うことで、徳島ラーメンを食します😊

f:id:kiyo-sinobi:20160625235214j:image
渋滞により、時間も押してしまったので、幹線沿いのお店ですがとても美味しく頂きました😄味は、見た目よりマイルドで、ラーメンライスにするには、ピッタリの味です❕
生卵を投入すると、またマイルドに😲
地元の方は、スープにご飯を入れてしまうような事をTVで見た様な…
お腹もいっぱいになり、バイクにも燃料補給をして鳴門へ向かいます!
鳴門の渦潮を見る為に大毛島の記念館に行ったのですが、ここでも雨⤵30分位で写真の海面の方に行けるらしいのですが、レインウエアを脱ぐのも面倒ですし、諦めて、上の方から写真をパシャリ📷
f:id:kiyo-sinobi:20160625235840j:image

f:id:kiyo-sinobi:20160625235902j:image

渦は良く解りませんが、潮流がハッキリと見えています😲
雨も降ってるし、本日の宿を取っている、高松へ向かいます!
今日もホテルに着いて早々にシャワーを浴びます!!
だって汗が凄いんだもん😅
でもって、本日の夕食。
f:id:kiyo-sinobi:20160626000834j:image

ヤッパリ香川はうどん県だし❕❗❕

讃岐うどんですよね~😁✌
冷やし・おろし・カボスのハーモニーが「とっても良かったよ」って、自分のお腹をさすりながら、自分のチョイスの満足感に浸ってしまいました😄
今日の走行距離は、約350km程でした。
明日は、良い天気の様です😆🎵