オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

西日本ツーリング 5日目 大分・愛媛・高知

今日は、博多から大分を経由して、四国・高知へ向かいます!

大分・佐賀関港から愛媛県伊方町の三崎港へ渡るフェリーの午前11時発に乗る為、7時過ぎにホテルを出ました。
朝起きた時点では、雨はやんでいましたし、アメダスで降雨状況を確認して、カッパを着なくても行けるかな!?と出発。
しかし、高速に乗り福岡空港を過ぎた辺りから雨になりました☔⤵
直ぐに、PAに入りカッパを着込みます😅
そこから、大分道の湯布院過ぎまでずーっと雨でした😥
しかし、別府辺りでは、雨も上がり暑くなって来ました❕
佐賀関港には、10:10頃到着。無事にフェリーに乗れました😃

フェリー上にて! さようなら、九州(ToT)/~~~ また、来るよ~

そして、四国へ上陸して向かうのは、四万十川~😄

道の駅でzx-14rの方と少し話をしましたが、雨が降らない時は凄く水が綺麗なんだそうです😃
話しかけて下さってありがとうございます!

そしてそして、本日の宿を取っている、高知に無事17:30頃到着しました。
早速、シャワーを浴びて、まず向かったのは高知城❕❗❕

夕方のライトアップされたお城も綺麗ですね😊
そして、本日の夕食は……。
高知といったらコレ❗

カツオのたたき🎵

高知城の帰り道にあったお店に入ったのですが、
夕飯のセットがあって、とてもグッド👍
"カツオのたたき"超うめ~でやんす😁
もっと食べたかったのですが、生中も飲んだので、がまんガマン😔
最後に、街中での写真をどうぞ❕
路面電車良いですね!