オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

GSX-S1000F 房総ツーリング

年末に出勤する事もあり、今日は先日の休みに出勤した分の代休を取り、多分今年最後になるであろうショートツーリングに行って来ました❗️

寒いのも嫌だし、それなりの時間に帰ってきたかったので、内房を下り、天津小湊から大多喜へ抜けて帰ってました😃

昨日ほどではないですけど、気温もそこそこあがったようで風さえなければ最高の天気でしたね😉

途中途中で写真を撮りました😁
f:id:kiyo-sinobi:20171226152417j:image
f:id:kiyo-sinobi:20171226152606j:image
f:id:kiyo-sinobi:20171226152625j:image

雲が少し掛かっていましたが富士山🗻も見えましたよ❗️😄

スマホだと良く写らないですね😅
f:id:kiyo-sinobi:20171226152645j:image
f:id:kiyo-sinobi:20171226152739j:image

今日の昼食は、千倉と鴨川の中間位にある道の駅「和田浦wa-o!」で食べました😊

この辺りは、昔、クジラ漁が盛んだった様です😃

まだ若い頃、友達とドライブの途中にこの近くのお店でくじらのたれ(クジラ肉の味つき干し肉)を買ったな~😋

僕は、九十九里方面の出身なんですが、小学校の給食にオーロラくじらと言う鯨肉の角煮⁉️やクジラの竜田揚げなどが出てました😊

今はきっと給食に鯨は出ないんだろうな~😒
f:id:kiyo-sinobi:20171226152800j:image
f:id:kiyo-sinobi:20171226152820j:image

で今日の昼食は⁉️

クジラ関係の定食もあったのですが……
f:id:kiyo-sinobi:20171226172605j:image
頼んだのはアジフライ定食❗️❕❗️

青魚系大好きです😤
f:id:kiyo-sinobi:20171226152843j:image

外はカリッと、中はフワッとでとても美味しかったです😁
f:id:kiyo-sinobi:20171226152855j:image

お箸を持って、食べ始めようとした所、

あれ😏

箸置きが落花生だ❕❗️❕❗️😲
f:id:kiyo-sinobi:20171226174000j:image

この落花生も最後に美味しく頂きました😋

この様な心遣いとアイデアは面白くもあり、嬉しいですね😄
そうそう、道の駅の近くに鯨の骨が展示してあったので写真を撮っちゃいました😅
f:id:kiyo-sinobi:20171226152914j:image

昼食後は、外房を北上して天津小湊から、内陸部の大多喜方面を抜けて帰ってきました❗️😊

f:id:kiyo-sinobi:20171226152953j:image

平日の大多喜城下の駐車場ですが、売店は休みでした😔
f:id:kiyo-sinobi:20171226153013j:image

6月末にGSX-S1000Fに乗り換えましたが、ちょうど半年で2,972kmとなりました😁
f:id:kiyo-sinobi:20171226153029j:image

来年はもっと遠出出来たらいいな😊