オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

東京へお出掛け

たまには、バイク以外のネタを😃

今日は有給休暇でお休み❕😄

久し振りに妻と冬の恒例行事でお出掛けです❗😁

家に受験生がいるので合格祈願のお参りに亀戸天神へ❕

何故亀戸天神かと言うと、色々な方々から頂いている御札・御守りと被らない様にです😅

f:id:kiyo-sinobi:20171206150252j:image

f:id:kiyo-sinobi:20171206150707j:image

 

天気も良く、スカイツリーも良く見えてました❗

その後、11時過ぎに小腹を満たす為に亀戸駅近くの餃子屋さんで餃子を一人二皿(10個)食べました❕

※二皿/人は頼まなければいけない様です。
f:id:kiyo-sinobi:20171206151018j:image

f:id:kiyo-sinobi:20171206151309j:image

ここの餃子屋さんは薬味として、からしが醤油用の小皿についてきました❗😲

尚、カウンターに醤油、お酢、ラー油も用意されています😃

からしと共に初めて餃子を食しましたがなかなかの美味しさ😋

ビールと共に食べたかったのですが諸事情でノンアルビールで我慢しました😅

餃子自体は軽めなので、10個食べた後でも後20個位は食べられる感じでした😄

この後、高田馬場で所用を済ませ有楽町へ❕

有楽町では年末の夢を買いました❗

当たると良いな~😊

夢を買う人がいつもより少ないな~と思っていたのですが、今日は仏滅だったからかな⁉

まあ、仏滅の日に買った事は気にしないでおこう😆

この時点で13時を廻り、本格的にお腹も空いたので、少し銀座に移動して……

f:id:kiyo-sinobi:20171206152857j:image

f:id:kiyo-sinobi:20171206153208j:image

はい、ひつまぶしです😅

我ら夫婦の年末のお決まりでして、一年間の疲れを美味しい物で吹き飛ばそうという感じで、恒例のひつまぶしを食べました😁

「一番高いの❗」と言いたい所ですが、庶民にはなかなかお高いので普通のひつまぶしです😊

うーん、やっぱりウナギ美味しい❕😄

ひつまぶしは、1)そのまま 2)薬味と 3)出汁をかけてと、三通りで食べられるが良いですね😋

食事後、東京駅へ移動してスイーツのお土産を買い、帰宅しました❗😄