オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

GSX-S1000F 燃費

昨日までの1泊ツーリングでの燃費計算をしてみました😊

ツーリングの間に給油をしたのが4回でガソリンの量は、計38.4リットルでした。

走行距離は848kmでしたので、

 

平均燃費 22km/L 越え❗😲

 

4区間の中で一番悪かったのが、1日目の志賀草津道路手前の山ノ内町から2日目の関越道赤城高原SA間で20.2km/Lでした。

この区間は、志賀~伊香保の間がずっ~と、車が多くてスピードも波があったからかな⁉

一番良かったのが、2日目の赤城高原SAから東北道佐野SA間❗

この間は、なんと約23.4km/L❗😲❕😲❗😲

沼田~日光~塩原の間は、登り・コーナーも多く、燃費悪くなりそうなんだけど……⁉

まあ、下りもそれなりにあったし、塩原から宇都宮間はあまり信号で止まらずに走れたのでそれが高燃費に繋がったのかな😄

前愛車ninja650の燃費は25~26km/Lと結構良かったので、GSX-S1000Fに乗り換える際に燃費悪くなるのは覚悟していたんですけど、今の所、20km/Lは走ってくれるんで、嬉しい誤算です😆