オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

西日本ツーリング 3日目 呉・山口

今日は、あいにく朝から雨☔

昨日・一昨日と天気に恵まれたので、まあしょうがないですね😓
まずかっぱを着て、呉にある鉄のくじら館へ!
しかし、かっぱを着て、出発準備をするまでが大変でした!もう暑くて、汗が滝の様でした💦
話を戻して、鉄のくじら館ですが、本当に大きいです!

f:id:kiyo-sinobi:20160622120212j:image

f:id:kiyo-sinobi:20160622120224j:image
雨のおかげで時間も押してしまったので、駆け足で中を見終わった後は、せっかくなので

f:id:kiyo-sinobi:20160622120330j:image
限定17食らしい、あきしおカレーを頂きました。
横須賀でも海軍カレーを食べた事がありますが、海軍カレーは本当に美味しいですね😁
しかもこのあきしおカレーは見た目も可愛い❕❗❕🎵
甘さと辛さが絶妙にマッチしていました😄
下関に向かう前に天気予報をチェックしましたが、今日は雨がやみそうにありません😥
なので直でホテルに向かう事にしました。
雨のせいなのか、インカムが直ぐに切れてしまうトラブルがありましたが、無事、16時前にホテルへ到着しました。
お風呂に入ってから、夕食を取りに外へ出ました。
ホテルに着いてから、2~3回、大雨警報が出ていましたが外に出た18:30頃には、だいぶ小降りになっていました😌
何を食べるか迷いましたが、今日の雨のウップン払いに

🐡河豚を食べちゃいました😜

ちょっとお高いけど、美味しく頂きました😁✌
下関駅前で
f:id:kiyo-sinobi:20160622210623j:image
河豚刺し
f:id:kiyo-sinobi:20160622210636j:image
河豚唐揚げ
f:id:kiyo-sinobi:20160622210650j:image
てっちり(河豚鍋)後の雑炊
f:id:kiyo-sinobi:20160622210709j:image
ミニコースを頼んだので、少ないと思い、サラダ、焼き物を少し頼んだのですが、コースの量が多くて、久しぶりに腹12分目位になってしまいました😅
贅沢しちゃったな~😆
さて明日は、晴れるかな⁉
今日の走行距離は、260km位でした❕