オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

過去 東北ツーリング4 角館~千葉

2014東北ツーリングの忘備録第4弾!東北ツーリングの最終日です。

秋田市街から目的地である角館に向け出発です。

この日は9月20日(土)、角館武家屋敷が観光客で混雑する前に到着するべく早めにホテルを出ました。角館についたのは9時少し前。

まだ、ほとんど人の歩いていない通りで一枚。

f:id:kiyo-sinobi:20160312152334j:plain

バイクも一緒に一枚。

f:id:kiyo-sinobi:20160312152638j:plain

角館の武家屋敷群は内部を公開(タダではない)している武家屋敷もいくつかあるので、折角なので入館してみました。下の写真は内部から庭を写した物ですが、時代劇にタイムスリップした気分になります。

f:id:kiyo-sinobi:20160312153534j:plain

人力車で廻るってのも、素敵ですね。

f:id:kiyo-sinobi:20160312174636j:image

この後は自宅に向けて帰路に着きました。

写真は湯沢町の道の駅おがち子小町の郷で休憩・昼食を取った時の物。


f:id:kiyo-sinobi:20160312175840j:image

休憩後、仙台を目指してひた走り、泉ICから東北道にのり、郡山から常磐道に乗り継いで帰宅となりました。この日だけはめちゃくちゃ暑かったな~😅