オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

新ヘルメット購入

今日はクロスカブで少しだけお散歩して来ました!

ちょっと未舗装路を走りたくて郊外へ。

f:id:kiyo-sinobi:20210503183239j:image

f:id:kiyo-sinobi:20210503183502j:image

今日は風も穏やかで、のんびり気持ち良く走れました!

後、前から使っていた、Araiのジェットヘルメットがそろそろ交換時期なので、新しいヘルメットを購入しました。

購入したのはお財布にも優しいこちら!

f:id:kiyo-sinobi:20210503184011j:image

OGKカブトのカムイⅢです!

手前が今回買ったⅢ、奥が今かぶってるカムイⅡです。

カムイ使ったら、アライのきつい(がっちりとも言う)ヘルメットには戻れないですよ。

カムイが安いってのもかなりある😅

でも、カムイⅢはカムイⅡよりも内装もタイトになっていたので、ワンサイズ上げてLを購入しました!

Lでもかなりタイトで頭も頬もガッチリホールドされますね。でも、アライほど頬の部分はきつくないので、ヘルメットかぶってガムは噛めそうかな。

でも、アライの時も57cm(M)でカムイⅡもMだったのにⅢだとLでちょうど良い位なので今回のカムイⅢはかなりタイト目な作りですね。

今回購入して嬉しかったのは、今の時代に合わせてインカムの取り付けを考慮した、配線を這わせる溝やスピーカーの窪みなどがしっかりと設けられていた所ですね。

新しく購入したⅢはGSX-S用、Ⅱはクロスカブ&タンデム用にしようと思います!