オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

クロスカブでバイク神社ツーリング

今日は午前中に車の洗車(2台)を行いました。

これで、今日の仕事は完了!

午後から、クロスカブで天津小湊までツーリングに行って来ました。

新車と言うこともあり、バイク神社⛩️へお参りです。

市原ー大多喜ー勝浦を経て、鴨川市の天津小湊へ❗

天津小湊は前は単独で天津小湊町だったのにいつの間にか鴨川市になっていたのに驚き‼️😲

Wikipediaで調べたら、2005年には合併してたらしい。

途中、鵜原でトイレ休憩と写真タイムを取りました。


f:id:kiyo-sinobi:20201229180802j:image

f:id:kiyo-sinobi:20201229180820j:image

今日は波も静かでとても暖かでした。

天津小湊からちょっと走って、天津神明宮に到着。

場所がちょっと解りずらいのでナビで案内してもらいました😅

f:id:kiyo-sinobi:20201229181043j:image

f:id:kiyo-sinobi:20201229181101j:image

f:id:kiyo-sinobi:20201229181256j:image

事故を起こさない様にしっかりお願いをしました‼️

お賽銭の金額は内緒🙊です。

本殿のお賽銭箱の所に変わったおみくじが
f:id:kiyo-sinobi:20201229181938j:image

獅子のおみくじでした。
f:id:kiyo-sinobi:20201229181925j:image

こんなの売ってるの初めて見ました。

可愛いけど、今回はパスです😅

御守りと「鉄馬安全」のステッカーを買いました‼️

早速、クロスカブに貼りました😁

f:id:kiyo-sinobi:20201229182318j:image

初めて、カブでそこそこの距離を走りましたが、とっても快適でした。

これなら1日走り回ってもぜんぜんOK👌ですね😃

多分、今日が今年最後のツーリングですが納車されたばかりのクロスカブで楽しく走る事ができました😊

それでは皆さん、良いお年を‼️✋😉