オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

GSX-S1000F タイヤ交換

早いものでもう今年も6月になりましたね❗

後、一月たったら今年も半分終了です😅

我が愛車GSX-S1000Fももうすぐ最初の車検を受けます。

車検を受けるにあたり、昨日よくよくタイヤを見た所、

スリップマークでそうじゃん‼️😲

やっば~💦

今週末の土日も出勤なので急遽、今日半休取ってタイヤ交換をしてきました😃

交換前のタイヤ

f:id:kiyo-sinobi:20200601144428j:image

f:id:kiyo-sinobi:20200601144439j:image

f:id:kiyo-sinobi:20200601144500j:image

やっぱりリアの中央が減っちゃってますね❗

距離は納車時から8.1千キロという所で純正タイヤとお別れです。

前車の時は最初の車検の時には1万5千km位乗っていたので同じ三年でもGSX-Sは約半分位しか乗ってないのね……😓

新しいタイヤは車検代と自分の走りを考慮してセット売りで安かったミシュランのツーリングタイヤです❗

交換後のリヤタイヤ

f:id:kiyo-sinobi:20200601194727j:image

店員さんいわく、ライフが長いと言っていたので、ガンガン乗らなくちゃだな❗

交換後に皮むきの為、1時間半位乗ったけどやっぱり新しいタイヤは軽く倒れてくれて良いですね‼️

交差点を曲がるだけでも軽快です😃

あ~、車検終わったらロングツーリングに行きたいな~😁