オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

GSX-S1000F と 茨城空港 ツーリング

やっと、2019年最初のブログです⤴️

今日は久しぶりに何の予定も無い日曜日❗️

天気も良くなる☀️予報だったので、久しぶりに少し遠出をしようと少し早めの6:30に起きました😃

良い天気かな⁉️ と窓から外を覗いたら 

…………。

全然晴れて無い❗️

しかも、西風吹いてて、めちゃ寒そう⤵️

まぁ、そのうち晴れて来るかな‼️と思い直して朝食を食べて、少し様子を見ましたが晴れへんやん😫😱

なので、行き先を少し考えつつ気温が少し上がった9時頃に家を出ました😃

で、今日の行き先は茨城空港に決定❕

なぜ茨城空港か⁉️ 

それは、行った事がなくて(観光地でもないし、千葉県民だから当然か😅)、高速使わなくて、道路が案外空いてそうだからです‼️😤

今日のルートはこんな感じです。f:id:kiyo-sinobi:20190217210108j:image

家を出て成田空港を過ぎた辺りで、お日様☀️が出て来ましたが、思ったより気温が上がって来ないです。

途中、コンビニで休憩を挟みつつ、霞ヶ浦の脇にある道の駅たまつくりへ❗️

f:id:kiyo-sinobi:20190217210456j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217210616j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217210726j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217210821j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217210925j:image

この辺りでは、少し気温も上がって、あまり寒くなくなって来ました😃

ツーリングのバイクも結構多かったですね😁

ここから茨城空港まではもう少しです。

で、到着😄❗️

f:id:kiyo-sinobi:20190217211331j:image

なんか、茨城空港 ほのぼのしてるね☺️
f:id:kiyo-sinobi:20190217211423j:image

ちょうどお昼だったので、味噌ラーメンで体を暖めました。
f:id:kiyo-sinobi:20190217211503j:image

普通の空港だと、ちょこちょこ飛行機✈️が飛んだり降りたりしてる感じだけど、茨城空港は全然だった😅

ほのぼのしてるね✨❕

でも、思いがけず良いものが見れたよ😉

f:id:kiyo-sinobi:20190217212056j:image
F4ファントムだね❗️❕❗️

茨城空港って、空自の百里基地だったのか~😲

行って、はじめて知りました😓f:id:kiyo-sinobi:20190217212510j:image
f:id:kiyo-sinobi:20190217212701j:image
f:id:kiyo-sinobi:20190217212730j:image
新谷かおるの「ファントム無頼」って言う漫画があったんだけど、百里基地が舞台だったような⁉️

空港のお土産売り場でも、空自グッズが売ってました。

f:id:kiyo-sinobi:20190217213702j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217213733j:image

茨城空港で一時間位過ごし、帰路に着きました❗️

飛行機ついでに帰り路に成田空港近くの滑走路が見える所に寄って見ました🎵f:id:kiyo-sinobi:20190217214138j:image

東雲(しののめ)の丘だそうです。
f:id:kiyo-sinobi:20190217214208j:image

階段を上って

f:id:kiyo-sinobi:20190217214335j:image

展望台になってる。

f:id:kiyo-sinobi:20190217214357j:image

上がって正面から右奥が滑走路だね😃
f:id:kiyo-sinobi:20190217214549j:image
近くで着陸してくる飛行機が見れました❕❗️
ANA
f:id:kiyo-sinobi:20190217214503j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217214837j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217214907j:image

JAL
f:id:kiyo-sinobi:20190217214940j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217215001j:image

R51の直ぐ脇にあるんだけど、今まで寄った事もなかったな ~😃

高そうな一眼+望遠レンズ持った人が沢山いたし、小さい子連れも多かったです❕

家の子供(男)は乗り物には、はまらなかったんだよな~☺️

前に浜松基地に家族で行ったけど、俺の方が喜んじゃった位😅

浜松基地に行った時の写真⬇️f:id:kiyo-sinobi:20190217225814j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217225848j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217225914j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217225936j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217225950j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217230007j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217230111j:image

横須賀に行った時の写真⬇️


f:id:kiyo-sinobi:20190218183239j:imagef:id:kiyo-sinobi:20190218183326j:imagef:id:kiyo-sinobi:20190218183400j:image

スゲー 今日は、飛行場はしごしちゃったよ❗️🎶

なんだかんだで16時位に帰宅して、ちょっと小休止してからいつもの5K程のコースをジョギングしました❗️

そうそう、茨城空港でお土産を買いました❗️f:id:kiyo-sinobi:20190217221211j:image

航空自衛隊の戦闘機マグネットです。

家に帰ってから、冷蔵庫に張り付けて見ました🎵

なんかカワイイ💓

今日のブログの中身って、結構飛行機✈️オタッぽいよね❗️

自分ではあまり意識してないけど、飛行機とか、軍事物は案外好きだな😁

昔、習志野駐屯地のお祭りで撮った奴⬇️
f:id:kiyo-sinobi:20190217230738j:image

f:id:kiyo-sinobi:20190217230816j:image

鉄の鯨館⬇️
f:id:kiyo-sinobi:20190217231358j:image

大和ミュージアム⬇️f:id:kiyo-sinobi:20190217231654j:image

うーん今日は良い休日だったな😉

今度のツーリングは、久しぶりに横須賀とかも良いかな😃

護衛艦とか潜水艦も見られるかも🎵

まぁ、次はもう少し先になっちゃうかな😅