オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

首都圏ツーリングプラン 雑感

今回の一泊ツーリングでは、首都圏ツーリングプランの『関越道・上信越道東北道コース』を申し込みました😄

料金は決まった範囲の高速乗り降り自由で、連続する二日間で2,500円ですが、実際いくらお得になったのか計算してみました❗

実際に走った高速の範囲と割引無しの高速料金は、

外環川口JC - 関越道下仁田IC : 3,170円

関越道渋川伊香保IC - 沼田IC : 640円

東北道宇都宮IC - 川口JC : 3,110円

計 : 6,920円 でした😊

ですので、4,420円お得だった事になります😲❕

まあ、僕の場合は首都高代などが別にかかりましたし、走る時間帯によっては深夜・早朝割引も適用になるので、もう少しお得金額は減るでしょうけれども、十分魅力的なプランでした😁

今回のツーリングで回る範囲は、この首都圏ツーリングプランありきで決めた所もあるので、初めて走る道も宿泊する場所もあったりして、プランニング自体も楽しかったです❕😊

次回もあること、次回があれば範囲が全国に広がる事を期待したいですね😉

まあ、バイクの高速料金が今の半額程度になると一番嬉しいですけどね😄