オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

1泊ツーリング 2日目 奥日光~大笹牧場~塩原

伊香保は昨晩、雨が少し降りましたが、今日も朝から天気は絶好のツーリング日和☀

朝から温泉入って、お腹いっぱい朝食食べて、本当は宿でもっとまったりしていたかった😅

昨日は、菅平の手前から結構気温が上がったので今日は中を薄着にして出発です❕

渋川伊香保ICから高速に乗り、沼田で降ります😊

だって首都圏ツーリングプランだもん😁

川場の田園プラザも良いですが、今日はスルーして、ロマンチック街道を東へ進みます❕

今精道路は、片品から丸沼辺りまでは車も少なくてワインディンクを楽しめました❗😄

もうね、道も良いしバイクの性能も良いから、自分が上手くなった様な気がしてついついペースがあがっちゃうのが困りますね😊

菅沼でトイレ休憩した後、奥日光・日光市外を経由して大笹牧場へ❕

f:id:kiyo-sinobi:20170925202149j:image

今精峠前後は、まだ紅葉はほとんどしていなかったけど、もう数週間で紅葉シーズンにきっと突入ですね🍁

丸沼での一枚😄

f:id:kiyo-sinobi:20170925195700j:image

霧降高原は車も少なく、舗装も割と良いですし、コーナーの線形もバイクに合っているのか走りやすかった~❗😄

車だと乗ってる人が酔っちゃう位の道ですもんね😓

案外大笹牧場に早く着いたので水分補給で牛乳を一杯😄

ソフトクリームも良いけど、大笹牧場付近はちょっと涼しかった😅

f:id:kiyo-sinobi:20170925195850j:image
f:id:kiyo-sinobi:20170925195916j:image
大笹牧場からは、日塩有料道路を経由して塩原のもみじ谷へ😉 

日塩有料は落ち葉多めで舗装もちょっと痛んでる所も多かったので、ちょっとフラストレーションが……😵

紅葉時期に景色を見ながらまったり走るのには最高ですけどね😉

塩原では、もみじ谷の大吊り橋を渡りました😲

高所恐怖症の人はだめだろうけど、俺は全く問題なし👍😁

なんとかは高い所が好きって言いますもんね😅
f:id:kiyo-sinobi:20170925203836j:image

もみじ谷では、吊り橋たもとのお店でお昼も頂きました😄

ジャジャーン❗❕スープ入り焼きそばです🍜

ラーメン❕いや、スープ入り焼きそばです❗❕❗
f:id:kiyo-sinobi:20170925203915j:image

妙に納得してしまう味❕ああ、焼きそばや😲

これ塩原のB級グルメですが、俺の味覚にドストライク😏です😋

この後は、一般道で宇都宮ICまで移動して、高速道路上の人となりました😊

首都圏ツーリングプランを大満喫の2日間でした😉

今日は450km、2日間の合計992km走行できました😆