オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

夏旅行 1日目 神戸 大阪

残暑が厳しいですよね☀

暑さのぶり返しで、ちょっと夏バテになりそうです😵

バイクネタでは無くて申し訳ないですが、8/23から3日間、兵庫・大阪へ家族旅行に行って来ました❗😄

甲子園での高校野球決勝も熱かった⁉ですが、本当に兵庫・大阪も暑かったです😅

8/23の 夜中に出発し、横羽線での工事渋滞が若干ありましたが朝8時頃には無事神戸に到着しました❕😁

到着時にはもう日差しがきつかったですが、朝一に神戸のシンボルであるメリケンパークに❗

続いて、新神戸駅の方に移動して布引ハーブ園に❗

ロープウェイでハーブ園まで登るのですが、神戸の街並みが一望出来、とても感動しました😲

途中で滝が見えてとても涼しげで良かったです❗👌

その後、三宮で昼食🍖🍴を食べた後に歩いて元町・南京町へ。

神戸の元町・三宮周辺は昨年のツーリングで宿泊した際に散策したので、ちょっと懐かしかったです😃

南京町は、美味しそう🍜なお店が沢山あって、目移りしちゃいますね😉

小籠包、北京ダック、かき氷など、各々好きな物を食べました😁

お腹も大満足した後、宿泊先である大阪へ移動し、道頓堀へ

僕達関東人がイメージする道頓堀といったら、これ❗

グリコのマーク😁

道頓堀界隈は、沢山の人で溢れ活気がありました❕

この後、2日目にして最大のメインイベントである、USJに備えてホテルへ移動しました❗