オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

GSX-S1000F 慣らし ショートツーリング

今日は代休だったので、前車から外したトップケースを取り付け、慣らしをすべく夕方から鴨川方面へ、ショートツーリングに行って来ました😄

取説では、慣らしは5,500回転までと書いてあったので、館山道の袖ヶ浦ICで降りて久留里を経由して鴨川方面へのルートにしました❗😊

カワサキは、800kmまでは4000回転で慣らしをするとの事だったので、800kmまでは、高速を使わず下道だったのですが、GSX-S1000Fでは、最初から高速を使う事が出来たので非常に楽ですね😁

4,000回転で96~100km/h位出ましたので、5,500まで回せば、追い越しも楽々ですね❕😲

GSX-S1000Fはフルカウですが、スクリーンが小ぶりで結構寝ているので、私の場合、風がちょうどヘルメットのシールドに当たるので、この時期は虫の死骸だらけになりそうです😅

スクリーンがもう少し立っていると良い具合かな~と思います😏

あと、ポジション的には、160cm、53kgの僕だと、ハンドル位置が少し手前でもう少し狭いと楽ですね❕

前車のninja650が凄くポジションが楽だったので、余計そう思う所もあるかと😓

足付きは、背が低い僕でも両足の親指付け根までは着きますし、片足だけなら尻ずらしでベッタリ着くので、そこまで不安感はないです❕

あと、フロント・リアサススプリングを少し弱め、フロントは減衰も一段階弱めて走ったのですが、突き上げ感もなく気持ち良く走れました😄

オーナー方のブログで良く言われていますが、コーナーではあまり意識しなくても、見た方向に曲がって行ってくれる感じがありますし、安定度・自由度も高いと思います😉

f:id:kiyo-sinobi:20170629225301j:image

では、今日はこの辺で❗