GSX-S1000F 納車❗
夕方、無事にGSX-S1000F 2017年モデルが納車になりました😄😄😄
休日出勤だったのですが、仕事終了後、家に戻り、ninja650に乗ってバイク屋さんへ❗
ninja650は、約23,500km乗りました😃
北は青森から南は九州と一緒に旅をしてくれて、本当にありがとう😂
良い相棒でした❕❗❕
そして、新しい相棒のGSX-S1000F ヨロシク😁
説明を受けた後、夕飯を食べる為、遠回りせずに家に帰りました😊
お店から家に帰る間の道で、数回エンストしちゃいました❗😅😅
ninja650では、アイドリングでもハンクラでスルスル前に出たのにな~⁉
で、食事の後、ガソリンをスタンドで満タンに入れ小一時間程乗って来ました❕
素人のおっさんの感想ですが、「あなたカッチリされてるのね😲」です😊
ninja650との比較だから尚更だとは思いますが、ミッションもカチッと節度があって上げ下げし易いですし、サスも硬いですが、収まりが良く、嫌な硬さではないです❗😄
今までninja650で走っていた近所の道のコーナーも気負う事も無くスイスイ走れて、気持ち良かったです🎵
今日は、4,000までしか回さなかったですが、エンジンもやっぱりスムーズで最高❕排気音も最高❗(ちょっと近所に気を使っちゃうかも😅)
今までが二気筒だったので、地面を蹴る様なグイグイって感じのトルク感だったのですが、リッター四気筒は、高速エレベーターの様な速さを感じないスピードののりですね😲
まだエンジンもさほど回してないのに、これ以上回転上げたら、どうなっちゃうの❕😆
でも一度、不用意にアクセル開けたら、ドンって、首を後ろに持って行かれる位にトルクが出ていて、ちょっと焦りました😅
夜の散歩では、エンストしなかったですよ❗😉
ちょっと、ハンクラの範囲が狭い感じと、ハンクラの時に回転が少し上がる様になっているので、変に少しアクセルを開けてクラッチをつなぐと弱いジャダーが出る感じでエンストしてたので、アクセルを開けずにつないでみたら、全く問題なかったです❕
家に帰る時は、エンストして転かしたくなかったので、中途半端にアクセルを開けたのがエンストの原因かな~⁉