オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

広島旅行2日目

広島旅行の今日は2日目です😄

朝起きて、一風呂浴びてから朝食前の朝の散歩へ❕

折角、宮島(厳島)に泊まったのだから宿から歩いてすぐの厳島神社へ❗

厳島神社は、6:30から参拝出来るようで結構人が多かったです😲

そして今日の朝食🎵

やっぱり、全て美味しかった~😋

特に野菜🍅が美味しいのです🎶

もう朝から満腹😁

宿をチェックアウトして、フェリーに乗り宮島口へ。

バイバイ宮島🙋

厳島から、呉へ移動します❗

前回のバイク旅行の時に見れなかった、大和ミュージアムへ😄

写真の大和は1/10スケールだそうですが、それでも凄く大きいかったです😲

続いては、道路を挟んでお隣のてつのクジラ館へ❗

次の予定もあるので、さ・さ・さっと中を見学した後、ここで昼食を食べました😋

あきしおカレー🍛

と、

昨日、妻が宮島口で予約して今朝受け取った、あなご弁当(ちょっとお高い😲)です😋

あきしおカレーは2度目ですが、やはり美味しかったです🎵

しかし、あなご弁当の美味しさは天下一品🎶

あなごを優しく煮て、少しあぶってあるのか⁉あなごのほぐれる柔らかさのなかに香ばしさがたまりません😆

あなご下のご飯もダシで炊いてあるのか⁉あなごと一緒にたべるととても美味でございます🎶🎵🎶😂

昼食後は、一路しまなみ海道

本当は、昨日の広島到着後、直ぐにしまなみ海道に行きたかったのですが、天候が悪かったので、今日にしたのですが大正解✌😁✌

若干雲もありつつ、とても良い天気に恵まれました☀

妻はしまなみ海道が初めてだったので、とても喜んでおりました😸

今治北で折り返し、広島空港へ。

空港でお土産を買い足して、機上の人となりました❕

✈の中から

富士山が綺麗に見えました❗

窓側の座席予約して良かった😄

これにて、一泊二日の広島旅行は終了です❗❕❗