オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

西日本ツーリング 10日目 京都・彦根・恵那

今日は早起きをして、朝の京都を堪能します!

まずは、伏見稲荷です❕
外国からの観光客が選ぶ、京都観光地NO.1だそうです❕
続いては、八坂神社です❗
八坂の塔と呼ばれているらしいですよ😉❗
そして、京都と言えば外せないのが…
清水寺ですよね🎵
写真を撮るうえでは清水の舞台に人がほとんどいないのがちょっと寂しいですかね😓
でも、早起きして行ったかいがありました🎶
だって、人がほとんどいないので写真が凄く撮りやすかったし、スムーズでしたね😉
清水寺って、朝6時から拝観出来るんですよ😲
今回、調べて初めて知りました😃
この3箇所で京都観光は終了です!
一度、ホテルに戻ってから、チェックアウトの為のパッキングをして、一度、京都駅に徒歩で向かいます。
何故かというと、これを買うため🎵

家族用のお土産、京ばあむ焼ドーナツです🎶
人気の京都のお土産、京ばあむの焼きドーナツ版です😆
駅の中の"おたべ"と言う店の限定なんだそうです😲
昨日買いにいったら、日持ちが2日しかしないとの事で今日、わざわざ買いに行ってきました😁
明日、家に帰って早く食べた~い⤴
これにて、京都のミッション終了です😉
せっかちなkiyoは、今日も先を急ぎます!
でも、京都はヤッパリゆっくり巡りたいですよね😌次は、いつこれるかな~⁉
お次は、琵琶湖の東岸を北上し、彦根城を目指します❗
ひこにゃんに会いた~い😄
で、ひこにゃん登場❕

えっと、登場には都合があるようで、時間が合いませんでした……😅
本物に会えませんでしたので、上の写真でご勘弁を👅
では、彦根城です
下から、見ると天守閣はもっと高いと思っていたのですが、思いのほか…低かった😔
しかーし、彦根城に登ったら分かりました😌城の周りはほとんど平地ですから、小高い山の上にある天守閣からは、360度周りが見渡せます❗❕
なので、これで良いのですね😉
この後、雨がパラパラと降って来ました。
と思ったら、いきなりのザーザー降り😓
えー、バイクの荷物濡れてまうがな~😨
でも、傘も無く、しばしの雨宿りです🐦
ちょっと小降りになった所で、バイクへ戻りましたが、案の定、荷物・バイクにかけてあったジャケットは濡れてしまった⤵
朝買ったお土産は、リアBOXに入れておいたので、大丈夫🆗でした😃
バイクの近くで、レインウエアを着ていたら、同じ様にしている人がいたので話しをしたら、群馬県からオートバイで日本一周している途中との事。少しだけ九州の情報などをお話しし、お互い気をつけて🙋とお別れしました😄
この後も雨が止まないようなので、ホテルに直行する事にしました。
今日は、ツーリング最後の夜という事で、岐阜・恵那峡の温泉宿で疲れを癒やします😁
遊んでるのに疲れるって、もう歳なのね~😅
ツーリング最後の明日は雨があがると良いな😊
今日は、約220km走りました!