オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

西日本ツーリング 9日目 鳥取砂丘・経ケ岬・伊根・天橋立・京都

今日は、ツーリング9日目。

まず、宿泊先の鳥取市内から鳥取砂丘を目指します❕
市内からですと、4~5km位でしょうか!?
テレビでは、たまに見る事がありますが、実際どの位の広さなのか解りません😒

f:id:kiyo-sinobi:20160628194626j:image
まさに、百聞は一見にしかず、いや~ヤッパリ広い、千葉の御宿にある月の砂漠とは違いますね~😅
鳥取・千葉両県の皆様スイマセン😔
奥に見える海の手前の砂丘までで、4~500m位あるんじゃないでしょうか⁉
へたれな私はこの広さを見て、「おおー、ヤッパリ広いな~、あんな先まで行ったら疲れてしまう。写真を撮ったから帰ろ!」と、10分程で鳥取砂丘に別れを告げるのでした😅
次は、経ケ岬です❕
鳥取を出て、兵庫県豊岡市を目指します。
豊岡市からは日本海に沿って、北上します!
経ケ岬までの間の道がツーリングには最高ですね!
カーブ良し❕アップダウン良し❗❕景色良し❕❗❕
でも、飛ばし過ぎには注意しましょう😅

f:id:kiyo-sinobi:20160628230910j:image

f:id:kiyo-sinobi:20160628230923j:image

f:id:kiyo-sinobi:20160628230938j:image
経ケ岬を過ぎた所で舟屋保存地区と言う看板が見えたので、寄って見る事に!
そこには、TOKIOの鉄腕ダッシュで見たことのある、

f:id:kiyo-sinobi:20160628231602j:image

この様な建物が沢山保存されつつ、生活されていました😌
お昼も少し過ぎた所でしたので、近くで昼食を頂きました😊
刺身・煮魚定食です。

f:id:kiyo-sinobi:20160628231829j:image

お刺身も煮魚もとても美味しかったです😄
食事も景色も最高❕日本海ありがとうさん🎵
もう少し日本海側を楽しむ為、天橋立経由で宿を取っている、京都へ向かいます!
天橋立は、遠くから見るのが良いですね。
最初近くに寄り過ぎて、どこが天橋立なんだ~と案内地図を見たら、自分がいる所は天橋立の端っこだったので、見える訳ないよね~って事で横目に見ながら、通り過ぎる事に😓その位がちょうど良い感じですかね😅
天橋立です!!
f:id:kiyo-sinobi:20160630065020j:image
f:id:kiyo-sinobi:20160630065037j:image
天橋立からは、綾部宮津道路・舞鶴若狭自動車道を経由して、小浜市へ。小浜市からは、琵琶湖方面へ南下しつつ、琵琶湖西岸を通過していきます😌
そして、京都へ無事到着しました。
早速、ぶらついて来ました。
京都駅
f:id:kiyo-sinobi:20160628233346j:image

f:id:kiyo-sinobi:20160702191218j:image
夕食
生麩とテリヤキソースのピザ
f:id:kiyo-sinobi:20160628233500j:image
なす田楽チーズ焼き
f:id:kiyo-sinobi:20160628233530j:image

「オオー、トッテモオイシイデース😆」

京都最高です🎶

昨日の鳥取が静かだったため、人も店も多い京都では余計そう感じますね😓
今日は、約365km走りました。
最後になりますが、実は今日、コウノトリ!?を見ちゃいました!
豊岡市の郊外のローソンで休憩し、駐輪場から道路に出ようとしていたその時、「デカい鳥飛んでるな~」とあの鳥は、間違いないきっとコウノトリですよ😄