オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

西日本ツーリング 8日目 出雲・大山・鳥取

今日も雨の心配無しの良い天気です!

福山から尾道へ出て、R184から北上します。
途中から尾道自動車道・松江自動車道の無料区間を通り、出雲へ❕
途中、道の駅 南雲吉田PAで休憩です!
島根で吉田!?ってどこかで聞いた様な!?
皆さん、鷹の爪団の吉田君知ってますか⁉

f:id:kiyo-sinobi:20160627114053j:image
ここのお土産売り場は、シマネコと言う、ゆるキャラと吉田君で大半を占めておりました😅
ちょっとソフトクリームを食べつつ休憩した後、出雲大社へ!
順調に走り抜け、約3時間ちょっとで出雲大社へ到着しました😄
お日様は隠れましたが、ちょっと蒸し暑いですね😓
天気が悪いよりは良いのですが😅
散策する前にちょっと早いですが、まずお昼を頂きました!

f:id:kiyo-sinobi:20160627114603j:image
出雲そばです❗美味しく頂きました😁
お腹いっぱいになったので、これで、ゆっくり観光出来ます😃
拝殿の奥にあるのが本殿らしいです!
一般の方は、拝殿までのようです!?
f:id:kiyo-sinobi:20160627165318j:image

f:id:kiyo-sinobi:20160627165335j:image
お賽銭を沢山!?入れて家内安全などなどを厳か😅にお願いしました。
そして、大山です!遠くからでも良く解る独立したお山ですね😊
いや~、山の形が良いですね❕❗
でも、雲が頂上にかかっているのがちょっと気になるな~と、麓までは思っていたのですが、上に登って来たら、ちょうど雲が取れていました❗😆✌

f:id:kiyo-sinobi:20160627170315j:image
f:id:kiyo-sinobi:20160627170326j:image
お賽銭弾んだ効果ですかね~😁
大山の後は、今日の宿を取っている、鳥取を目指します❕
日本海沿いを進み、鳥取に到着です。
山陰地方も見所が多いですが、関東から凄く遠いのが残念ですね😅
今日は、350km位走りました。