オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

西日本ツーリング 4日目 平尾台・博多

今日の天気は曇り☁

昨日は一日中雨だったので、曇りでも、スッゴく嬉しいです😊早速、昨日食べた"ふく"効果が出たかな⁉
今朝もホテルでしっかり朝食を食べました!

ビジネスホテルの少し豪華版的なこのホテル、屋上に露天風呂もあり、朝食も豪華でした😄🎵
下手な観光ホテルより、美味しい😲
ふく飯があったので、今日以降も良い事がある様に頂きました!うん、美味い😋
アアー、この旅で太ってしまうな~😅
ホテルを出て、いざ九州へ❕
関門トンネルを通るか関門大橋を渡るか悩みます😅
結局、両方通りました😁まず、本州側から関門トンネルを通り九州へ、料金所を過ぎたら、直ぐに本州へ引き返します!!
その後、九州道に乗り関門橋を通り関門海峡を渡りました😲
関門橋はなんかあっという間でしたが、海を越えるとやはり渡った感がありますよね✌

本州側

九州側
本州側開門橋
今日だけで、本州と九州を二度も行き来してしまった❗
人生の中できっと、二度とないだろうな~😆
九州に渡った後は、北九州小倉を抜けて、平尾台へ

昨日、山口の秋吉台に行けなかったので、せめて九州のカルスト大地に行ってみたかったのです❕😃
イヤー、初めて見る景色にビックリです😲なんか、TVでしか見たことの無い景色って感じでした😌
今日は、博多の街を散策したかったので、サクッと景色を味わって出発❗

速めに宿に入らせて頂けたので、軽く周囲を散策した後、シャワーを浴びて、昼夜兼用の食事をしに行きました!

博多といえば、やっぱり

博多ラーメンですよね😁後、餃子!!

やっぱり、うまいな~😆

しっかり、替え玉も頼んじゃいました😅

食事の後は、お土産を買うため、博多駅へ❕
12年!?ぶりに訪れた博多駅はスッゴく綺麗になっておりました!
博多駅も去年!?でしたか、今の形でオープンした事が話題になっていましたが、おいらが出張で来ていた時の十何年前から確か、周囲の工事が始まっていた記憶があります😒
余りにも、変わっていたのでどこでお土産を買えば良いのか迷ってしまいましたが、昔と同じ、1階のバスターミナル寄りにありました。
ヤマト運輸のカウンターで広島で買ったお土産も一緒に遅れたので、良かった😄🎵