オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

西日本ツーリング1日目 兵庫・神戸

本日深夜1:20頃、家を出発しアクアライン経由で川崎・横浜を経由して東名に乗りました!

今回のロングツーリングに快く送りだしてくれた、家族に感謝です😄

安全運転でこの旅を終えられるようにしようと改めて思いました😌
家の外にでるとチラチラと小雨が降っていますがカッパを着るほどでも無い為、そのまま出発です😓
海老名SAでトイレ休憩を取り、富士川SAで少し仮眠を取りました!
その後、浜名湖SAまで走った後、朝7時に朝食です。

この頃には、晴れ間も覗きやっとツーリング日和になってきました😄
名古屋、大阪を順調に抜け、11時頃には兵庫・宝塚ICを降り、六甲山へ❗
昨日の雨の影響もあり、全てがドライコンディションでは無かったですが、とても気持ち良く走る事が出来ました😁🎵
しかし、結構ガスが掛かってきて、視界もあまり良くなかったので、神戸市街へ早々に降りて来ました😅
メリケン波止場へ行き、神戸の雰囲気を少し堪能しました。

明日は、ここにある、カワサキワールドに来る予定!
今日が休館日でなければと悔やまれます。
そして、少し遅い昼食はレッドロックさんのローストビーフ丼を頂きました。

大盛は食べられないかなと思って、普通サイズにしたのですが、あまりの美味しさにあっと言う間に食べ終えてしまいました。
ローストビーフとタレ、黄身、そしてヨーグルトソースが絶妙のハーモニーをかもしておりました。これは絶品です!!
ホテルのチェックインが16時だったので、近くの三宮駅近くの駐車場にバイクを止め、少し街中をぶらついたあと、チェックインしました。
今日の走行距離は、およそ600km程でした😊
明日は、午前中にカワサキワールドを見学した後、広島に向かう予定ですが、関西・中国地方は午前中は雨の様です!