オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

アクションカメラ Sony HDR-AS200V購入

6月後半から、ロングツーリングに出掛ける事になりました!

そこで、旅の記録を残すためにアクションカメラを購入しました。
最初は、GoProにしようかな~と思っていたのですが、ネットで色々検索していると、初期不良などの際は、国内代理店の対応が悪そうな情報もあり、諸々考慮したうえで

ソニー HDR-AS200VRを購入しました。

200VRは、腕時計の様なライブビューリモコンが同梱しているセットです!!

f:id:kiyo-sinobi:20160612000140j:image

開封して中の物を出してみました。

f:id:kiyo-sinobi:20160612000128j:image
本体と一緒に購入した、レンズプロテクタも一緒です。
アクションカメラは初購入ですが本体は自分が思っていたよりも小さく、軽かったです😲
iphone5cを本体の後ろに置いて撮影してみました。

f:id:kiyo-sinobi:20160612000503j:image
早速、カメラを取り付ける為にアタッチメントをハンドルに着けてあるブレースバーに取り付けてみました!
f:id:kiyo-sinobi:20160612000559j:image
写真などはないですが、本体を取り付けて近所を走ってみました😊
スクリーン越しの映像はとても綺麗でしたが、諸々の事情により、取付位置は変更の予定です!!
しかし、自分が走行した場所を映像で残せるって素晴らしいです😄
以前から興味はありましたが、買ってもあまり、使わないかな~と此処まで購入に踏み切れませんでしたが、もっと早くに購入すれば良かったと思います😅
ロングツーリングの準備でも、それなりにお金を使っているので、ちょっとの間は買い物は我慢しないと破産しちゃいますね😜