オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

バイク旅の準備

6月の末から、休みを取りロングツーリングに行く予定です!

ロングツーリングは、九州・四国方面を考えていたのですが、熊本・大分の地震を受け、ルートは思案中です。
地震の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
ロングツーリングにあたり、持ち物の確認と、パッキング確認をしてみました😊
取りあえず、日用品・着替えを詰めてみます!
f:id:kiyo-sinobi:20160515204903j:image
下着・靴下・衣類・雨具・タブレットなど、結構な量です!
f:id:kiyo-sinobi:20160515204841j:image
シートバックに入れる為に、衣類やタブレットを圧縮袋やビニール袋に入れます。
シートバックに詰めて……。

f:id:kiyo-sinobi:20160515212246j:image

f:id:kiyo-sinobi:20160515212305j:image
少し余裕があるくらいですね😌
サイドのポケットにはマップルやタオルを入れ、上部には、雨具などを入れます😄


f:id:kiyo-sinobi:20160515212626j:image

バイクに取り付けた写真がこちら。
f:id:kiyo-sinobi:20160515213351j:image
取り付けた後、少し近所を走ってみました!
リアシートが少し前傾している事と取り付けの固定ベルトが緩かった為、少し前にズレて来てしまいました😅
やっぱり事前確認は必要ですね😉
サイドバックは、重心が下がりますし、バイクをまたぐ時も楽ですが、荷物を持って宿に入るのが大変なんですよね💦でも、シートバックはバイクをまたぐのが大変です😅
いつか蹴ってしまい、バイクを倒しちゃいそうです😲
尚、トップケースの中は、まだまだ余裕がありますし、シートバックもまだ最少時の39Lなので59Lまで拡張すれば、もう少し荷物が増えても大丈夫でしょうし、お土産を入れても問題なさそうです❗

f:id:kiyo-sinobi:20160515214401j:image