オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

過去ツーリング 2015 長野方面

今回は、昨年の9月29・30日の長野方面ツーリングの備忘録です😊

首都高から中央道で諏訪南ICへR20を諏訪方面に進み、茅野からR152を高遠方面へ進みます。
ずっと行ってみたかった❗
陣馬形山です😁

f:id:kiyo-sinobi:20160321190407j:image
上の一枚は陣馬形山キャンプ場の上にある、展望台からの眺め!
ここからの駒ヶ根伊那の景色は天気も良くて最高でした❗
しばらく景色を楽しんだ後、昼食をとるため駒ヶ根の街へ。
駒ヶ根でお昼と言えば❕

ソースカツ丼🎶

f:id:kiyo-sinobi:20160321191036j:image
僕は駒ヶ根ソースカツ丼を食べる時は、いな垣さんと言うお店で頂きます😄
駒ヶ根ソースカツ丼も大体のお店はウスターソースベースだと思うのですが、いな垣さんは醤油ベース。このソースが最高なのです⤴
昼食後は宿へ向かうため、伊那から御岳山方面へ!
宿への道すがらに一枚。

f:id:kiyo-sinobi:20160322175621j:plain

本日の宿は旅館御岳さん。

f:id:kiyo-sinobi:20160322175702j:plain

 温泉で汗を流した後、お楽しみの夕食😁

f:id:kiyo-sinobi:20160322182333j:plain

上の写真でも沢山の料理なのに鮎やマツタケの土瓶蒸しまで😲

凄く美味しかったです😆

f:id:kiyo-sinobi:20160322182357j:plain

夕食の後、外に出て星空を撮りました✨

今回の宿は、一度星を撮って見たくて標高が高く、空気が澄んでいる所を選びました。

f:id:kiyo-sinobi:20160322182504j:plain

f:id:kiyo-sinobi:20160322182516j:plain

初めての割には、なかなか綺麗に撮れたかな~と自画自賛しております😅

この日は朝が早かった事もあり早めに就寝しました

そして、朝~☀

朝食の写真です。

写真中央奥の銀の器に中には豆乳が入っていて、お豆腐になるのです☺

温かい出来立て豆腐、最高⤴👍

やっぱり、朝ご飯って一日の活力ですよね😋

f:id:kiyo-sinobi:20160322182425j:plain

朝、宿を出る直前までは割合良い天気だったのですが、外に出てバイクに荷物を積んでいたら、土砂降りの雨になりました。走り出す前で良かったんですがおかげで、30分も出るのが遅くなってしまいました。

帰り道は、まず高山に出て平湯温泉へ。

平湯の森で温泉に浸かり、早めの昼食を取ります🍚

平湯の森の露天風呂はとても広く(確か5つ位あるかな)、解放感がたまりません。

f:id:kiyo-sinobi:20160322183626j:plain

今日のお昼は棒葉みそ定食を頂きました。

ごはんの割におかずが少ない様に見えますが、朴葉みそのおかげでいくらでもご飯が進みます。

f:id:kiyo-sinobi:20160322183603j:plain

この後、松本方面へ抜け、松本ICに乗る前にさかた菓子舗と言うお店でおやきを買いました。

途中、諏訪湖SAで休憩。

お土産売り場をみていたら面白いものを発見!

信玄餅クレープなるもの。ついつい買ってしまいました💦

クレープの中にはクリームと黒蜜が。

これは、毎回買ってしまいそうな位美味しかったです。

皆さんも、お試しあれ❗❕❗

f:id:kiyo-sinobi:20160322203917j:image

以上簡単ですが、2015年1泊ツーリングの備忘録でした。