オートバイ ( GSX-S1000F & クロスカブ ) 備忘録

愛車のGSX-S1000Fの事を中心に日記的に書いていきます

ASUS TransBook T100HA 購入

家のノートパソコンも購入して5年、少し調子が悪くなってきた事もあって次の新しいパソコンをネットや店舗でちょこちょこと見ていました。

そうしたら、タブレットっていいな~(゜.゜)イイナ~(゜-゜)良いな~ヽ(^。^)ノ

と、沸々と心の中に物欲が、するともう止まらない...。

パソコンでは無く、調べる事はタブレットばっかりに、AndroidWindowsがある(iosもあるね)事も解りました。

最近のタブレットの主流は8インチか10インチ、しかもキーボードがセットになっている物も多数ある。

自分の使い方でどれが一番なのか良~く考えました。

Andoroidだと僕も利用しているアマゾンのプライム動画がダウンロードしてオフラインでも見られそう! だけど、Excelなどのオフィス系の資料編集には向かないカナ~。

懐具合も考えつつ悩むこと1週間余り、ついにポチっとしました。

ASUSの 『TranBook T100HA』です!

タブレットというよりも、モバイルパソコンに近い感じですね。

液晶部分とキーボード部分が分かれるんですが、液晶部分だけでは使わないかもしれないですね!? 

f:id:kiyo-sinobi:20160313160207j:plain

f:id:kiyo-sinobi:20160313160427j:plain

金額は4万円ちょい超えなので、さほど高くは無いのですが、なにせバイクの車検が来月なので、無駄な出費は避けるべきなのですが、物欲に負けました( *´艸`)

折角なのでこのブログもこのタブレットで書いてみました。